上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.15 エンジン始動
久しぶりにカブの話です。
本当にひさしぶりにでてきたC100です、本来この話を書いていきたいのですが・・・。

昨日今日と少し暖かかったので、ムズムズとしてきました。
C100のエンジン腰上部分のバラシと清掃、組み立てを一気にやりました。
画像が欲しいところですが、手がオイルだらけになるのでなかなか撮ってられません。
単独でボツボツと清掃して組んでおいたキャブやマフラー等を組みつけていきます。
全体の清掃は、以前にそこそこやっておいたので、今日は基本的に磨きはしません、
後日、アチコチまたジックリと磨いていきたいですね。

SH010049.jpg
で、こんな感じです。
シートが未だにボロのままです。これは手に入れないとダメですね。

このあと、いよいよ20数年ぶりに息を吹き返す瞬間ですが、実際に鼓動が戻るまではどんなものか不安です。
ガレージから外にだして、キック、キック、アンド、キック。
ポッ、ポッ、ポッ、ポッ、ポ--------。ボロロロロロ、---
掛かりました、キック4~5回で火が入り久しぶりに聞く音です。
いい音ですね。サウンドというより音。

キャブの調整をして安定してきました。
しばし、道に立ちすくみ音に聞き入ってしまいました。
SH010051.jpg
SH010050.jpg
格納場所の関係で、ミラーの向きが微妙です。
ボロシートでもこのまま走ってみたくなります。
いやいや、まだ自賠責に入ってません。

おそらく、コックのあたりからは、ガソリンが滲んでいるはずです。
パッキンに不安があるままです。
タペットクリアランスももう一度要調整だと思います。
バッテリーが死んでます。
アチコチ難点は残りますが、とりあえずは「よし」です。
スポンサーサイト
2009.02.14 バレンタイン
気がつくと正月は何処へやら、バレンタインデーです。
本日朝から妻にチョコをもらいました。
画像は又にしますが、なにやら5種類のチョレートが綺麗に並んでいます。
オマケでもう一品、なにやら元気が出そうなネーミングのものです。
こちらは2人で夜に一緒に食べるとのこと。これで元気になれば安いものです。
最近は、さすがに娘はくれなくなりました。
幼稚園くらいのときは、ご多分にもれず「パパのお嫁さんになる。」などといっていたものです、
自分の娘は可愛いですね~。

以前妻が「あんたのファーストキスの相手はパパやで」というと、
娘は「えっ、そらそうか。」「普通それ以外やろ、それはおいといてや」
「なに言うてんねん、ブッチューてよだれだらけにしてたん誰や」
「時効や」
「わかった、それおいといたら。そうちゃんや」
「誰のことや」
「あんた忘れたんかいな、幼稚園の帰りのときに並んで先生の話聞いてたら、そうちやんに両手で顔挟まれて、ブチューてされてたやんか。ほんであんたは泣きそうな顔して思いっきり口拭いたら、今度は、そうちゃんが泣きそうな顔してて。それ見てたチカちゃんが泣いてたやんか。
そうちゃんのママが、ゴメンなうちの子何するねん。って謝ったはったわ。」
微妙に三角関係です
「おおお、そのそうちゃんか。遠い記憶の彼方にそんなことがあったような・・・・。」
「あんた幼稚園のころはモテたんやで。」
「いつから、こんななってしまったんでしょうかね」
それを聞いてた妹は横で笑いまくってました。
ふたりともどうなることやら・・・・・・・。

うちの店では、ショーウインドーの上に節分は豆、バレンタインデーはチョコレート、普段はのど飴を置いておきお客さんにあげたりしています。
この前、30才前後の女性のお客さんに「はい、逆チョコです。」と言って渡すと「わー、嬉しい、初めてチョコもらいました。大事に食べよ~。」と言ってニコニコ。
あげたかいはあるのですが、そんなに喜ばれても。(~_~;)
妻が店にいるときは、男性客に「チョコレートです。バレンタインデーなんで。」といってあげてます。

因みにうちでは、バレンタインのお返しは特にはしません。


SH010046.jpg
SH010047.jpg

チョコの画像です、真ん中のは既にいただきました。
箱の表面に手書きで作り手のサインと日付まで書かれてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。