上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.29 カフェカブ
今年もカフェカブ京都が終わりました。
といっても、もう既に一週間経ってるわけですが。
さらに、今年は不参加となってしまいましたが。

決して大雨に気持ちが負けたわけではないのですが、合羽なしではさすがに躊躇してしまいました。
C100は、錆びの用心であまり濡らしたくないということもありますが、ハンターで行けばいいわけですしその点は何とかなりはします。
んで、ついにというか、さすがに合羽買いました。
これから、梅雨に向かっていくわけで無いとやはり辛いですしね。

そもそも、なぜ合羽が無いのかですが。
仕事中に後に積んどいて、落とした。orz

しかも、今年二月には、自宅(職場)屋内駐車場からヘルメットが消えた。
ものの見事に、なくなりましたね。所謂盗られた、窃盗です。
それ以来、椀ヘルですので、これまた雨は辛い。
これも買わないといけません。

その上、歯医者。

どないやいうねん。

云々、諸々、少し気持ち的に乗ってなかったのも確かですか。
スポンサーサイト
久々ですが、C100のバッテリー。以前に液漏れらしき状況だった原因特定が出来たので、チョコット書いとこうと。

液漏れして、止め金具が腐食して粉吹き状態になっていたので、リザーバーパイプが緩んで漏れたか。過充電でキャップのあたりから漏ったのかと思ってたのですが、何か解せないものがあり考察していたのですが。
リザーバーパイプから逆に息を吹き込んで見ると、バッテリーの本体の白い不透明な部分と上部の黒い部分との繋ぎ目の角三ヶ所から漏っている気配。
海外物の安物ですので、やはりこういうところに不具合があるようで。
上部と下部との接着がいい加減だったようです。想定範囲内ではありますが、よくはないですね。

コーキングで埋めてみました。

剥がれましたね。これも想定内ではありますが。

接着剤で埋めてみました。

OKです。大丈夫そうですので、取り付けて走ってみますか・・・・。

割りピンがない。
バッテリーの止め金具というか(ケースではないな)を車体に止めておく割りピンが「どっか行って無い。」
掃除の際、間違えて処分されてしまったもよう。

で、何かかわりを探し中です。



話変わって、カフェカブ京都、本日事前申込最終日ですね。
申込しておいたのですが、まだメール着ません。
このままこなくても当日行っていいのでしょうか。
申込メールを送っていて、返信がない場合でもそのまま受け付けられているということなのでしょうかね。
何日までにもし返信無い場合はお問い合わせを。とか言うこと無いのでしょうかね。

スタッフの方々いつも大変でご苦労さんですが、そういう場合どうなんでしょうか。

今回は、前回と違い、スタッフブログやBBSも書き込み少なくみなさん忙しいのもあるのか、気持ちが乗らないのか、どうなんでしょうかね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。