2009.08.31 関宿
関宿ミーティングファイナル (の予定)ということで、今年は行ってきました。
あまり、一度に距離を走る事は、色々諸事情によりしないのですが、
今年の夏は、ムチャクチャ不完全燃焼してまして、チョット発散に走ってきました。
距離的には75Km位ですか。まあいいところです。
走行が3桁になると、歳です、翌日こたえます。

約2時間で地図ナシでも大丈夫です。
9時40分頃発進で、2時間前後ならちょうどかな。
途中、あいの土山で止まって、うまくいけば、かっちゃんと合流して・・・・・。という予定。

草津あたりで、「関宿いくで~」風の体格のいい一人をパスして、水口過ぎたあたり丘の上で、これまた「関宿いくで~」風の大山崎ナンバーのカブに今度はパスされた・・・、と思ったら、抜くなり前で止まった。
私も止まって「関宿ですか?」と聞くと。やはりなのはいいのですが、本当にトラブルストップらしい。
オイル開けてみると、湯気が上がってる。
関宿先着の方にTELされてましたが、どうにもこうにも、オイルが空です。
少し先まで私がオイルを探しに行くことになりました。
しか~し、GSもなし、現地人に聞いたら「モウチョットイッタラアル」とのこと、しか~し、延々とない。
(このままやと、あいの土山に着いてしまうんちゃうか。)
なんか解らんけど、自動車工場らしきところにオッチャン発見。
「すんませ~ん、オイル分けてもらえませんか?」
「えっ、なんのオイル?」
「カブです」
「え~と、ほなこれでいけるやろ」
これがまた、でっかいドラム缶からズコーズコーと、500mlのペットボトルに入れてくれました。
「おおきに、助かりました」 もちろんお金払いましたよ。

そうこうしてるうちに、かっちゃんからメール「あいの土山にいます」

飛ばしてもどります。
向こうからカブを押して来る人影が。
よし、ペットボトルからオイルを入れ・・・・・・られん。こぼれるやんか。
なんかないか。
電話ボックスあるやんか。地獄で電話ボックス。
なんで、電話ボックスか。電話ボックスには電話帳が、電話帳の表紙をビリ・・・。m(__)m
それを丸めてロートにします。
どうにか、エンジンかかって走行可能なようです。

あいの土山へ。
かっちゃん、お待たせしました。 結構待ってもらったと思います。
遅れてるので、挨拶もそこそこに関宿へ。
鈴鹿峠をカブですこし飛ばして走ってしまいました。
チョット昔が懐かしいです。

で、いきなりオックンの挨拶の図です。
sekijyuku_20090831182058.jpg
雨男さんも力を発揮せずに、曇りの予定が、カフェカブ京都につづき、どっ、がつく晴天で暑い。
屋内退避してアイスを食べる。いたやんとうんのさんと話す。なんと娘と同い年。
ええやんか、いたやん。アノ感じはO型ですね、おそらく。
マイケルにも、maniさんにも突然しかも唐突に脈絡なく声をかけてしまった。
暑さでチヨット回路がおかしいかも。

なんやかやして、帰らなあかん時間になるが、夕日に向かってまっしぐら・・・・。もうチョット待っとこ。

3時半、もう帰らな遅なったらあかん。
夕陽に向かって去っていきます。

帰着5:30まあ、2時間はそんなとこでしょう。

京都市内うろつく方、見かけたら声かけてくだい。特徴がないバイクですのでわからんかな。


今気がつきましたが、声かけたの若い女性ばかりのようですが・・・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://supercubc100.blog95.fc2.com/tb.php/50-ea018b5a
