2010.02.25 あったか
ぼけぼけとブログを放置プレイしている間に、年が変わってます。

いやいや、ここ2~3日暖かいですね。
ボ~と眠たくなります。

1月に久しぶりにC100を動かす前に、バッテリー充電をしておこうとサイドカバーを開けてみて「おっ!なんでや」
多少放っておいたとはいえ、結晶というか粉吹いてるというか、所謂バッテリーのアレです。
乾電池でいうところの液漏れ状態。
どうも、バッテリーから多少液漏れがあったようで、バッテリー全身白っぽいので覆われていて・・・・・。
まあそれは仕方ないのですが、昔の車のバッテリーなんかはよくあることでしたので、お湯かけて溶かします。

しかし、バッテリーを固定している金具が腐食して痩せてるではないかいな。
いかんでいかんんで、10ヶ月ほど前に綺麗に塗装したのに。(-_-;)

というわけで、今、金具の塗装を落として、綺麗にして、ロウづけならぬハンダで肉盛して待機です。
次の休みにでもハンダを均して、パテで整形して、その次には再塗装です。
いいかげんバッテリーをどうしたものかですね。
買い換えてもいいのですが、充電の性能自体は大丈夫ですので漏れそうな所を接着剤でコーキングしますかね。
Secret

TrackBackURL
→http://supercubc100.blog95.fc2.com/tb.php/57-7c5c39e6
