誰かなんかこう、ええ具合に、上手いことやってくれへんやろか。
久しくそう思っている。
しかし、誰かが上手い具合にやってくれるなんていうことを思っていても
誰が上手い具合にやってくれたりすることは、そうそう無いもので、
そんなことは重々わかってはいるのだが、そう思わざるをえない昨今。


自分が動くしかないので、動いてみる。
動いてみたとて急激に上手いことできるわけでもなく、
そうこうしているうちに、刻は過ぎ、気がつけば自分では動けなくなってきている
と気づき、それでも動かなければと思い。
なのに、動くべき誰かは動くでもなくいなくなり、刻は移っていく。

人は何もしなくても、足掻いても、刻は移っていく。
抗おうと、逆らおうと、流されようと、留まっていようと、それは変わりは無い。

では、抗って逆らってやろうか。


2011.07.02 ひさしぶりに
久しぶりにパンク修理をしてしまった。

昨日午後からCTで出ようとすると、何んかな~。
おいおい、やめてくれ。
結構急ぎめで出なあかんのに、何で今やね。

まあ、えてしてそういうものですが、出てしまってからの路上でなかっただけましでしょうか。
昨日は、30度を久しぶりに下回ったといっても暑いのには変わりないですし、路上でのパンク修理となれば「このボケ」と怒鳴ってしまいそうな状況でした。
その場はとりあえず、エアコン入りで涼しい4輪で出ることにして、閉店後後輪外して、スリップマークどころでなく減っていた後輪の交換とともに修理しました。
所要時間約35分。
暑っつ。
タイヤ新になると気持ち良いですね。
わたしのは本来より細い250を履いてます。
なぜって?安いし。

前のがINOUE  タイ製
今のがDUNLOP インドネシア製

特に気にしてません。
良いタイヤはいいのはわかりますが、そこそこの性能で、そこそこもてば、タイヤに依存しません。

で朝開店すると、空気抜けてました。
あ~あっ、やったかな。 と思ったんですが。
確認してみると、一つと思っていた穴が二つだったようです。

朝から、チャッチャと修理して15分。
今日は乗る予定無いので、午後まで様子見てときます。

パンク修理は、2~3年してなかったと思うので、何でもあまりやらないと失敗する確率高くなりますね。
とはいえ、何度もやりたくないです。


2011.06.02 誕生日
昨日は誕生日。
といっても私の誕生日ではないのですが、私の一番忘れてはならない人の誕生日。
お互いが出会ってからの方がそれまでよりも長くなってしまいました。
私の姓になってくれて、ほんまにありがとう、ですわ。
よう一緒になってくれたもんです、どう考えてもここまでよう我慢してくれてます。


そして、今日が結婚記念日。
日にちが続いてたら絶対に忘れんでしょう。(~o~)
そして、今日は本能寺の変の日でもあります。

ところで結婚記念日とは、入籍の日、はたまた、結婚式の日?
うちでは、結婚式の日にしてますが、入籍の日となれば、誕生日と同じです。
結婚式の日にしておけば、めでたい記念日が一つ増えたような気がしてええんちゃうか。
ということで。

カブとは、なんにも関係ない話題ですな。

2011.03.12 地震
昨日、配達で歩いていた。
店に帰ると、「ゆれたやろ」と嫁さん。
「?、そうか?」
大通りを音楽聴きながら歩いていたので気づかなかったようですが。
エライコトになってます。

阪神大震災以来、それ以前よりは敏感にはなってたんですが、大丈夫か。とか、エライコッチャ。とかニュースをみて心配するしかないのです。
どこで、いつ、だれに、ふりかかってもおかしくない災害です。
日本人ガンバレ。いや、全世界みんなガンバレ。今、生きているものしっかり生きていこう。

昨日歩いているときに聴いていた歌。吉田拓郎 「人間なんて」
歩いているとき、けっこうよく聞くんです。


友達から、メールが来ました。
関西電力が東北電力に電力供給するので、節電してすこしでも協力しよう。と。
早々に電源落とします。
2011.03.10 なんと
なんということでしょう。
放置プレイも5ヶ月になってしまうようで。

最近プログやカブどころでない日々の連続で、といって、「仕事が一杯でスゲー儲かってる」てなことはないのでして。
やることが多いのは確かなのですが・・・・。
わかりもしないのにリナックスに手を出してみたり。
年末にヘルメットをついに買ったぞ。と思ったら、年明けにヘルメットもらってしまったりして。
「お~い、くれるんやったたらもうチョトはよくれ。」
積載されていく仕事がなぜかこなせなくなってたり。

なんなんや、このなんともいえん停滞感は。

などといっていても時は流れていくのです。
年明けて、齢を重ね、体力気力はそれとともに減衰していくもので、生物とはそういうもので。
基礎代謝おちてるな~。と思いつつ、体脂肪が落ちるわけでなし。

とかなんとか思いながらも生きているのです。
