2011.03.12 地震
昨日、配達で歩いていた。
店に帰ると、「ゆれたやろ」と嫁さん。
「?、そうか?」
大通りを音楽聴きながら歩いていたので気づかなかったようですが。
エライコトになってます。

阪神大震災以来、それ以前よりは敏感にはなってたんですが、大丈夫か。とか、エライコッチャ。とかニュースをみて心配するしかないのです。
どこで、いつ、だれに、ふりかかってもおかしくない災害です。
日本人ガンバレ。いや、全世界みんなガンバレ。今、生きているものしっかり生きていこう。

昨日歩いているときに聴いていた歌。吉田拓郎 「人間なんて」
歩いているとき、けっこうよく聞くんです。


友達から、メールが来ました。
関西電力が東北電力に電力供給するので、節電してすこしでも協力しよう。と。
早々に電源落とします。
2011.03.10 なんと
なんということでしょう。
放置プレイも5ヶ月になってしまうようで。

最近プログやカブどころでない日々の連続で、といって、「仕事が一杯でスゲー儲かってる」てなことはないのでして。
やることが多いのは確かなのですが・・・・。
わかりもしないのにリナックスに手を出してみたり。
年末にヘルメットをついに買ったぞ。と思ったら、年明けにヘルメットもらってしまったりして。
「お~い、くれるんやったたらもうチョトはよくれ。」
積載されていく仕事がなぜかこなせなくなってたり。

なんなんや、このなんともいえん停滞感は。

などといっていても時は流れていくのです。
年明けて、齢を重ね、体力気力はそれとともに減衰していくもので、生物とはそういうもので。
基礎代謝おちてるな~。と思いつつ、体脂肪が落ちるわけでなし。

とかなんとか思いながらも生きているのです。
本日、カフェカブ青山

もちろん私が行くようなことは無いのです。
自走しているみなさん、気をつけて走ってください。
今の時間は帰路でしょうが、「帰るまでが・・・・」です。

昔、カブで走っていてふと「あんまり飛ばさへんかったら、カブでも日本中いけるで」と思ったことがありました、
そのころから何日もウロウロしてくるような余裕はなかったんですが。いろんな点で。
当時、学校にカブ(C70)に乗ってきてるなんて言うのは皆無で、広い駐輪場に私の他にあと一台あるかどうか、
そんな感じでしたから私が大学にいるかどうかは、すぐにわかったみたいです。
パッソーラ全盛時代でした。その前がローパル全盛でなかなかカブは若い者の間では、まだまた異端でした。
そうそう、RZの50がムチャ走りました。なにしろ友達の乗っていたのがノーマルで100over出ましたから。

が表示されて久しいブログ。
クラッシュに
なんか書いとくかと・・・・。


いう感じで書いてますが、ネタが無いのですよね、これがまた。

そもそも、ブログを日記的に書かないのでカブを触ったりしないと書くことが無いわけです。

休みと夜は、家飲みして クタ~ 。  暑すぎやし。

カブ触る気しーひんし。
ガレージにはクーラー無いのでね。

本来、暑いのも寒いのも好きなんですが、諸々諸事情とコレだけの暑さがプラスされると・・・・・アカンですわ。


ハイボールの時代の流れに反抗して、冷酒で。

確か、上善があったと。


 
明日の予定は、雨  ですか?
いつもの海岸 私にとっては いつものではないですが。
ググッて見ると、4~5時間かな。
今のところ予定は大丈夫そうですが・・・・。

合羽もあるし、メットは昔のフルフェイス、CT110でとなれば夜明けとともに出るといけそうですね。
距離あるので、今回差し入れのラムネは無い予定です。

パンクと雨の用心だけです、・・・と、今回は地図いりますわ。

あっ、期日前投票行っとかんとあかんでけど。
どこに?だれに? ん~、今回悩んでますね。

ここで、政治系の話はしませんが。


まだ、ステッカー出来てません。(~o~)
